ゲーム メタルギアソリッド3から、ボスキャラクターの一人、ザ・フィアーを製作中。。。。。。。。。(制作:福家悠太)&ザ・フューリー製作中!(吉原潤)
2007年の記事
ここは2006年の記事です。
黒こげ!ボコボコ!
12月24日
フィアーの矢筒と腰の入れ物をつくったのですが、
スカルピーを200℃で焼くとこうなります。
。。。。
失敗だ!!
ボール
11月26日
ホームページ開設以来初の!
メタルギア以外の(笑)作品紹介です。
「アニメ版カラーのボール」
(制作:吉原)
早速ギャラリーページにも
載せておきます。
ザ・フューリー!!
11月19日new
最近進められないフィアーに代わって、
ついにフューリーを制作している吉原君がその
ベールを脱いだ!!
「とりあえずこれで監修出しました。
正直ヤバイです。」(吉原潤)
.......二人とも!?
ULTRABOX!!
11月12日
今週はフィアー進められなかったので、
落書きイラスト〜・・・ですいません。
MSX2用ソフト、
メタルギア2ソリッドスネークの
ボスの一人(四人で襲ってくるけれど)
ULTRABOXのドット絵見て想像で描きました。
イラストレーター新川洋司氏調?影響受けすぎ。
このサイトメタルギアしかつくってませんね・・・
ドット絵を見て想像でつくるシリーズも
立体化していきたくなってきました!・・
ランニングマンがつくりたい・・・・・
少しずつ
11月5日
一緒にWFに出す予定の吉原君のザ・フューリーも
今日あたりで写真をとっている頃です。
まだお見せできないですが、
フィアーをどうぞ。少しずつ。
写真審査!
10月29日
ワンダーフェスティバルの本申請用の写真を
とりました。
通りますように〜。
背景
10月21日
背景でした!
・・・・・・きれいな木漏れ日にしたいのですが・・・・・
写真審査も迫ってきて・・・・・
謎の・・・
10月15日
今は謎の物体制作中です。
これは、フィアーがさまになるかどうかの重要な脇役なのですが・・・・
末端
10月8日
今回は、手や足先からつめていこうかと。
末端は重要なところ。
手の表情、足先の表情、,,,,,,
ボウガンもじょじょに。
ボウガン
10月1日
ボウガンをつくろう。
すべてスカルピーでつくろうとするのは、やはり効率がわるいのか、
ポッキンポッキン折れました。
古いものをなんとかリキッドスカルピーを混ぜて復活させて使っているのがあだになってきているよう。なにか他にいい手があるのだろうか。
でももったいないので使う。
あ、矢はプラスチックでした。。。。
wfにむけて
9月23日
ワンダーフェスティバル冬に参加することにしたので、
ザ・フィアー!。。。またかっ。
なんですが、可動の実験は時間がかかりそうなので、
前回の様に固定ポーズにしました。台座もつけます。
かっこよく不気味に美しくできれば。。。。目標
今回は勢いよくつくってかなりはやめに焼いてしまいました。
ペインのときはほぼいっぱつ焼き完成だったので、若干の不安が。。。
ボディー制作
8月8日
だいたい骨にみたてた可動フレームを考えています。スカルピーと手芸用
ビーズに針金をさして。。。。まだクランクランです。
下書きをする。骨に沿った可動人形をめざす。。。
6月14日